2009年5月13日水曜日

Ricoh GX200+Eye-Fi 購入



ずっと憧れていたGX200をついに買ってしまった。
発売当時はとても手が出なかったのに今ではその半額以下。
デジカメの消費期限の早さに驚かされる。
使って見た第一印象は「奥深い」
これに尽きると思う。
風呂敷と同じで、こちらの技術に応じて色々な写真が撮れそうな気がする。
デジイチすらまだ使いこなせていないけれどGX200の方が触る機会が多いと思うのでこちらで学んだことをデジイチでも活かせたらいいな、と思う






























Eye Fi は動画対応の4Gを購入。
GX200で最初認識しないどころかフリーズして電源が落ちるような始末だったのでどうなることかと思ったが何度か抜き差ししてなだめすかせてGx200で初期化したら無事使えるようになった。
たまに自動でアップしないときはルーターの電源を入れ直すとすぐにアップするようだ。
Eye Fiが使えるようになったことでiPod touchから画像付き日記が更新出来るようになったのでこれからどんどんブログを更新していこうと思う。






ちなみに私はGX200→Eye Fi→Picasa→iPod touch Picasa用アプリ→iPod touchから画像をダウンロード→iPod touch Blogger用アプリ で使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿