2010年10月31日日曜日

ルミナス神戸2でクルージング

父の仕事の関係でルミナス神戸2に乗れることなりました♪
目的は「神戸港クルージングでステーキの食べ放題を堪能すること!」
さっそく行ってきます♪

待合室
みなさんが乗船を今か今かと待っています。

ターミナル入り口(海側)

時間があったのでターミナルから出て神戸の景色を楽しみました。

残念ながらあいにくの天気です。
・・・が、前日には台風が通過していったこともあり出航できるだけでもラッキーだったもかもしれません。

やっとルミナス神戸2に乗船!
素敵な内装で弥が上にもテンションが上がります♪

私たちが食べるレストランは「ラセーヌ」

廊下を抜けて「ラセーヌ」に向かいます。
「ラセーヌ」
中はバイキング形式となっており、ステーキをはじめサラダや中華料理などが並んでいます。




シェフが目の前で焼いてくれるステーキがおかわりし放題でいただけます

おいしかったので結局2枚半いただいちゃいました♪

さて、お腹もいっぱいになったところで船内探検に出かけます。

船内のトイレのそばにあった窓
船という感じのまあるい窓が可愛い♪


ここから外の景色が見られますが、残念なのがこの天気・・・・


残念な天気ですが、船室の内装が素敵で「こんな船にのってゆっくりどこか遠くに行きたいなぁ」と旅情をそそられます。



さて、デッキに上がって外の景色を見てみることにしましたが、外はあいにくの雨・・・
しかも、船内は全面禁煙なのでありがたいのですが、残念ながらデッキは喫煙可となっているため結構タバコくさかったです・・・・。

明石海峡大橋
明石海峡大橋に近づくと船内アナウンスで教えてくれるので見逃す心配もありません。








淡路島(多分)

そうこうしているうちに、だいぶん神戸まで戻ってきました
神戸到着!
2時間ほどの船旅でした。
もう少し天気がよかったら楽しめたのになぁ~と少し残念でした。
でも、フェリーに乗ってどこか旅行に行きたくなりました。
四国でうどんを食べるのもいいなぁ~、意外と神戸からフェリーが出てるので色々旅行の妄想が膨らみます♪




2 件のコメント:

  1. にくー(゜ρ゜)にくー

    返信削除
  2. 美味しかったよ~天気が残念だったー

    返信削除