2011年3月1日火曜日

【HERZ】ヒコーキのりショルダー【ショルダー】

ヒコーキのりリュックの弟分のヒコーキのりショルダーにまで手を出してしまいました(汗)
これで、ヒコーキ兄弟コンプリートです!

何のために買ったかというと・・・・
こんな感じ
そう、かごのないクロスバイクGiant R3.1(自転車)に着けるためです。
ヒコーキのりショルダーだけでは荷台につけれないので同じくHERZのキーホルダー(KEY-P)と付属のリングでつけています。

こんな感じ

着脱しやすいし、ポタリングにはちょうどいい感じです♪
降りると、簡単にショルダーになるところはいいですね。

【使ってみて】
構造上、この折込のせいで意外と高さのあるものは入りません。
(ちょっと大きめのガイドブックとか)


洗い加工のためか、革の裏側は結構ザラザラします。
手に当たるとちょっと痛いです。
マシになるかと思って裏側にラナパーを塗ったら濃い色に変わってしまいました・・・・
しかも、あんまりザラザラ感は変化なし?(笑)
まぁ、段々気にならなくなってきました。

このポケットは定期券を入れたり、iPod touchを入れたりなかなか重宝してます。

心配していたギボシ留めが慣れれば結構使いやすくて良かったです。
ただ、2つのポケットを開けないと本体にアクセス出来ないのはちょっと不便かな?

前の大きなポケットに太めの財布デジカメ(GX200)を入れたいけど入るか不安だったのですが、二つともぴったり入ったので良かったです。
財布とデジカメがすぐに取り出せてとても使いやすい鞄だと思います。
ペットボトルも入りますし、厚さは薄いですが結構色々入ります。
ちょっと出かけるにはちょうどいいサイズかも。
鞄に合わせてクロスバイクのバーテープも革にしたくなりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿