2011年10月27日木曜日

結婚しました

皆様、すっかりご無沙汰しておりました(笑)
バタバタしておりましてご報告が遅れてすいません。
6月11日に入籍し、9月19日に北野天満宮で挙式、神戸北野ハンター迎賓館にてささやかな披露宴を執り行いました。
写真は北野天満宮の挙式の際の三々九度のところです。

結婚式場は何か所も下見に行くものだそうですが、旦那(カピ)がここ神戸北野ハンター迎賓館に即決してしまいました(笑)
それが1月だったんですが、9月に予約取るので精いっぱい!
あとは寒くなって人気のない12月以降しかありませんでしたね。
みなさん、早い目に予約したほうがいいですよ!
神戸北野ハンター迎賓館さんは神戸のハンター坂で有名なE・H・ハンター氏の所有する迎賓館で日本人の奥様である愛子さんのために異人館でありながら純和風の作りになっているんです。
重要文化財ですが、結婚式場のため結婚式の参列者(または新郎新婦)でないと入れません。

こちらの日本庭園がとても素敵です・・・・。

神戸北野ハンター迎賓館

大きな地図で見る

結婚指輪は杢目金屋という和風な指輪屋さんで作っていただきました。
江戸時代の鍔を作る技術を流用しているそうです。
イエローゴールド・グリーン・ゴールド・ピンクゴールド・シルバー・プラチナなど好きな金属を選んで組み合わせることでまるで木目のような美しい模様を作り出すことが出来る工房なのです。
私たちはピンク・ゴールドを一筋入れて赤い糸を表現した「紅ひとすじ」というものをオーダー。
写真だとわかりにくいですが、綺麗に「赤い糸」が一筋とおっています。
(写真は杢目金屋さんからお借りしました)

杢目金屋 神戸店

大きな地図で見る

4 件のコメント:

  1. 海猫先生、とても素敵な式場…趣があって、予約でいっぱいっていうのもうなずけますね。それにしても、素敵なリング。我が家の父も母も結婚指輪をしていないので、いまだにどんなものなのか知りませんでした。
     他人の二人が一緒に生活する、その証のような結婚指輪に自分はどんな思いを託すのだろうと今はまだ、想像もできませんが寄り添うようなお二人のリングに少しドキドキしました。(*^_^*)

    返信削除
  2. 海猫さん

    ご結婚おめでとうございます
    伊勢の地より
    お二人の末永き
    ご多幸をお祈り申し上げます

    返信削除
  3. kazpeさん
    コメントありがとうございます。
    ハンター迎賓館の日本庭園は春になると大きな桜が満開になってとても綺麗だそうです。

    >指輪
    うちの両親も結婚指輪をしていないので私もどんなものなのかよく知りませんでした。
    そしてこの指輪屋さんも相手が即決して決めたので他の結婚指輪がどんなものはいまだによく知りません・・。
    でも相棒の右京さんの結婚指輪が金だということは知っています(笑)

    >他人の二人が一緒に生活する、その証のような結婚指輪に自分はどんな思いを託すのだろう

    いまだに実感沸いていません(笑)
    一生沸かなかったりして・・・。
    それよりkazpeさんのこのコメントになんだかドキドキしました・・・。
    「そうかぁ、その証なのかぁ」と改めて思い左指の指輪をまじまじと見つめてしまいました(笑)

    返信削除
  4. 暇人さん
    御無沙汰しており申し訳ありませんでした(汗)
    コメントありがとうございます。
    「神都」とも呼ばれた伊勢の地からお祈りしていただけてなんだかより霊験あらたかな気がいたします。
    これからも夫婦仲良く暮らしていきたいと思っております。

    返信削除