2009年12月31日木曜日

twitter 始めました

すっかりブログの方がお留守になっていて大変申し訳ない感じだったのですが、
やっと今年中に12月分の記事が書けました!(笑)
なんだか、まるで夏休みの宿題の日記を夏休みが終わったあとで一生懸命書く小学生みたいです。
イベントごとが沢山あって遊びほうけすぎました(笑)

あと、新しくtwitterというものを始めてこちらでもボツボツ発信していたせいかブログの方が疎かになってしまっていました。
これは、ブログとチャットを足して2で割ったようなもので「ブログを書くのは面倒だけどなんか言いたい」みたいな時に便利です。
たとえば、テレビ番組を見ていてツッコミたいことや言いたいことがあればそれをtwitterに書き込むというような感じですね。
140文字以内で簡潔につぶやかなければいけないのでブログ人間の私は最初少し大変でしたが徐々に慣れてきました(笑)
ニュースサイトなどを登録(フォロー)していれば、ニュースが定期的にわかりますしキャラクターbotを登録していれば好きなキャラクターがランダムで台詞をつぶやいてくれます。
自分の言いたいことをブツブツつぶやいていると、同じことを思った人や同じ趣味の方から返信が来たりして慣れるまでは良さが「?」ですが慣れるとなかなか楽しいです。

twitterをされている方々、良かったらフォローしてください。
ブログよりもこちらの方がはっちゃけています。
主にマイケルジャクソンネタとどうでもいい日常が多いかと思いますが(笑)
ブログと上手に使い分けて使っていきたいと思っております。
ブログにmixitwitterに・・・・・全部頑張っていきたいと思っています。
mixiはブログの下書きや友達との交流に、ブログでは発信したいことを、twitterでは取り留めのないことを書いていきたいと思っております。

さて、こんなダメなブログにコメントを下さる方々や定期的に覗いてくださる方々、本当にいつもありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. Marinecatさん こんばんわ

    今年もあと30分になりました
    くだらんコメントしましてごめんなさい
    お世話になりました
    また来年もよろしく
    twitterは関心がありますが
    勉強してみます
    よいお年を迎えられますように

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    昨年はこんなブログに何かとコメントを下さって大変ありがとうございました。
    今年も宜しくお願いいたします。

    私も今月から本格的にtwitterを使い始めたのでまだわからないことも多いですがボツボツ分かってきました(笑)
    慣れてくると面白いですよ~、最初はどこがいいのかわかりませんでしたが(笑)

    返信削除