2010年4月1日木曜日

【神戸】山神山人大倉山店【有名ラーメン】

神戸の大倉山にある「山神山人 大倉山店」に行ってきました♪
こちら山神山人のラーメンは神戸でも美味しいと有名なラーメン屋さんです。
ちなみにチェーン店で北海ラーメンと同じ会社が経営してるそうです。
こちらの大倉山店は嬉しいことに全席禁煙です♪

卵・ねぎ・チャーシュー・黒盛り(こがし油?)という豪華トッピングをしてみました。
麺が私の好みの細麺でスープとよくからんで美味しかったです♪
チャーシューもよく煮込まれていて柔らかくてトロトロで私好みです(笑)

このチャーシュー丼のチャーシューがまた脂肪のところがトロっとしていて甘辛くて味付けもしっかりしていて凄く美味しかったです♪
豪華トッピングラーメン+チャーシュー丼で¥1,320だったと思います。
お腹空いてたんです(笑)

あとなんといっても卵!
柔らかくて割ると黄身がトロっと流れ出してたまりません!

ごちそうさまでした♪
ちょっと頼みすぎたのかお腹がパンパンになりました(笑)
また、行きたいです♪

神戸市営地下鉄 大倉山駅からは徒歩3分
JR神戸駅からは徒歩15分ほどだと思います。

2 件のコメント:

  1. こんなラーメン食べられて幸せせすね。いいなー日本はと単順に思いますね。
    チャーシュウの丼までセットになっているのが今風なんでしょうね。私が知っている頃はお腹が空いて人間じゃない状態の諸君のためにチャーハンがセットになっているのが普通でした。あの半チャーハンも微妙においしかったなあ。今年の夏休みも日本をuptodateに体験するためにイコットと決意を新たにした次第です。

    いつもパワフルな美味しいそうなイメージありがとうございます。

    返信削除
  2. いえいえ、いつも更新遅くなってすみません(汗)
    チャーハンセットもよく見ますが私はチャーシュー丼が好きですね(笑)
    考えたらこんなにいろんな料理が食べられるのは日本くらいなのかもしれませんね~!
    次の更新は桜です♪ 今年の日本の桜も凄く綺麗ですよー!

    返信削除