2009年7月25日土曜日

090725須磨海浜水族園





土曜日に須磨海浜水族園へ行ってきました。
朝、歩いて三ノ宮駅へ行こうとしたらもの凄い雨。
これが噂のゲリラ豪雨?
目の前の道路が突然川になってびっくりしました。
ずぶ濡れの捨て猫みたいになりながらも、やっとJR須磨海浜公園に辿りつきました。
7/17-8/16まで神戸の様々な施設で入場料が無料だったり半額だったりしているようで須磨海浜水族園も例に漏れず無料でした。
そのおかげで、夏休みということもあり多くの家族連れでごった返していました。
水族園って結構暗くてデジ一のAFといえども迷走しまくりで結局ほとんどMFで撮りました。
魚によってはやっとピントを合わせたと思ってもすぐに泳いで他のところへ行ってしまったりしてなかなか難しかったです。
というわけでピントの甘い奴はPicasaを使ってレタッチしてごまかして見たり;;
今回、魚を撮っていて感じたことは感度を高めに設定してなおかつマイナス補正で撮ると闇の中から魚が浮かび上がるように撮れました。

と、ここでお魚を120枚ほど撮ったところで、

デジ一:「カードが異常です」

orz

魚の写真が消えました…………。

…………と、落ち込んでいたら画像復活ソフトなるものがあることが判明。
Zero Assumption Recoveryで見事復活出来ました。
もし、デジカメのデータが飛んでしまったときなどあればぜひ使って見てください。
































0 件のコメント:

コメントを投稿