2010年2月11日木曜日

【2月は】JICA兵庫食堂【トルコ料理】

今月もJICA兵庫食堂へ行ってきました~。
実は先月も行ったんですが先月はカメラ(GX200)が行方不明で更新出来ませんでした(汗)
先月は阪神大震災があった1月ということで「世界の保存食」でした~。
今月は「トルコ料理」

JICA兵庫食堂 HPより
  • Karnabahar Musakka(Cauliflower and Beef Stew)
    カルヌバハル ムサッカ(カリフラワーと牛肉の煮込み)
  • Yogurtlu Ispanak(Spinach with Yogurt Sauce)
    ヨーグルトゥル ウスパナク(ほうれん草ソテー ヨーグルトソースがけ)
  • Piyaz(Haricot Beans Salad)
    ピヤス(インゲン豆のサラダ)
  • Kabak Tatlisi (Pumpkin Dessert)
    カバク タトゥルス(かぼちゃデザート)

このムッサカ美味しかったです~!
肉の旨味が良く出てました。

インゲン豆のサラダも日本のと違って甘くなくて私は食べやすかったです。
ほうれん草ソテーのヨーグルトソースがけは日本では珍しい調味料としてのヨーグルト。
プレーンヨーグルトの中に塩とにんにくが入っているそうですが、これがまたチーズのような濃厚な味で美味しかったです!
これなら家でも作れそう♪

デザートはカボチャ
日本でもよく作られる南京の甘煮の上にシナモンパウダーとナッツをかけたような感じです。
この毎月変わるエスニック料理セットは¥700です。
セット以外にもブルーベリーチーズケーキやココナッツチキンカレーも頼んじゃいました。
それぞれ小鉢で¥100です。
来月はチュニジア料理だそうでこちらも楽しみです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿