2012年8月31日金曜日

田舎で過ごしたなつやすみ

やっとの思いで(カピが)ゲットした夏休みに田舎のおうちへ一泊してきました。

向かったのは、神戸から遠く離れた宍粟市というところ。
神戸よりも鳥取や岡山の方が近いという神戸の人間からすると「兵庫県であって兵庫県でない」ような不思議な場所です。

本当はカピのおばあちゃんのおうちなのですが、おばあちゃんが入院中で長い間住んでいないこともありお願いして一泊させていただきました。
神戸から一時間かけて網干へ。
網干からはカピの実家の車でさらに一時間かけて宍粟へ向かいます。

着いたら、まずは花火!
という訳で持って行った浴衣に着替えてさっそく花火です。

お庭にある程度の広さがあるので、こんな花火も出来ます。

こういう派手な花火もいいのですが・・・・・

やっぱり、私は線香花火が一番好きかな。

浴衣と線香花火!
・・・なんか良くないですか?(笑)
これぞ、日本の夏!って感じですね~!

おまけ
煙管を吸ってるように見せかけて、実は花火を口元に持って行ってるだけ・・・(笑)
(煙草なんか吸わせませんYO!)


翌朝、庭先でスイカを食べた後(スイカの写真撮れば良かったなー・・・)
ちょっと近くまで散歩に行ってみました。

なんという日本の原風景・・・・!

川には・・・・

カピ一族を優しく見守る神様、『カピバラ様』がいらっしゃいます。(大嘘)
(でも、カピバラにしか見えない・・・・)

近くの神社の狛犬様(某友人向け)


うーん、可愛い♪


X10のぼかしコントロールを使ってこんな花の写真も撮ってみました。
コンデジでもこういう機能を使うといい感じにボケてくれます。

というわけで、なつやすみに過ごした田舎生活を写真でおすそわけしてみました。
いかがだったでしょうか?
神戸が一番大好きなのですが、たまにはこういうのんびりとした田舎暮らしもいいなぁと思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿