2009年7月2日木曜日

デジイチストラップを作りました♪


カメラ女子「きょん♪」の簡単写真術というサイトのこちらを参考にしてつくってみました。
ストールはアジア雑貨のお店で買ったタイのローシルク。
それにとんぽ玉をヘンプで付けたり、ヘンプアクセサリー用のアンティーク風の鍵をつけてみたり。
極め付けは100均で買った造花の菊を巻き付けて見たりとかなり好き勝手やって作りました。
最初はオリンパスE-410やE-510のCMの宮﨑あおいのストラップをイメージしてたはずなのに、はて?





2 件のコメント:

  1. きょん@カメラ女子です、はじめまして!
    先日はコメントありがとうございました!!

    ストラップ、とてもステキですね♪
    色々な飾りが付いてとても個性的な感じがします^^

    返信削除
  2. わざわざこちらにまでコメントありがとうございます♪
    素晴らしいサイトで何かとお世話になっております;

    E-410のCMに出てきたような『夏!海!島!』をイメージしてつくってみました。
    実際使うとたまにとんぼ玉やら花があっち向いたりこっち向いたり(笑)
    これからも邪魔にならない程度に飾りが増殖していくかもしれません;;
    自分で好き勝手に作ったストラップだと不思議とデジイチも軽く感じれて早くいろいろなところへ連れて行きたくなりました♪
    素敵なストラップの作り方を教えていただいて本当にありがとうございました!

    返信削除