2009年11月3日火曜日

【ジーク】ガンダムバー アクシズ【ジオン!】


京都の街をお散歩した帰りにガンダム好きの友達に連れられて神戸元町にある「ガンダムバー アクシズ」へ行ってきました。
場所は神戸駅よりの元町商店街の通り。
走水神社のすぐ傍といえば判る人には判るハズ。

バーは2階ですが商店街のとおりに小さな看板が出ているのでわかりやすいかも。
お店に入るなり「ジークジオン!」とまるで「いらっしゃいませ!」のノリで挨拶してくれます。



とりあえず、友達の勧めで「グラハム・スペシャル」をオーダー
お酒が飲めないのでノンアルコールにしてもらいました。
ガンダムが全くといってもわからないので「グラハム」さんが誰かも不明。
(友達と店員さんの会話から推定して多分キャラクター名)
柑橘系の爽やかなお味でした。
カウンターには数え切れないほど多くのガンダム・フィギュアがずらっと並び、歴代ガンダムのオープニングとエンディングのDVDがエンドレスで流れている感じでした。



メニューもやはりガンダムネタ勢ぞろい

ちなみに「グラハム・スペシャル」以降、水ばかり頼んでいたのですが頼むたびに店員さんに
「軟弱水入りまーす!」といわれてしまいました・・・・・・・。
何度軟弱者と言われたか・・・・・・・!


なお、店内は禁煙席がなくお客さんだけでなく店員さんが吸っていることもあるので残念ながらタバコの煙が苦手な方にはあまりお勧めは出来ません。
ですが、お店の入り口にはガンダムチェスやガンダム服のコスプレの服が置いてあるので店外にいても楽しめます。
ガンダムへの愛が溢れる方ならきっと堪能できるかと思います。


ライオンズマンションの二階だそうです。

大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿