2010年2月8日月曜日

丸五アジア横丁 ランチ屋台に行ってきました!

というわけで久しぶりにカメラを持って職場の方とお出かけしてきました♪
カメラはしばらく行方不明だった(笑)GX200。
丸五アジア横丁に入る前にすぐ傍にある「マルヨネ」というお肉屋さんへ
こちらで美味しそうな豚まんが売ってあったので思わず買い食い。
皮がもっちもちでふっくらしていて凄く美味しかったです。
ではさっそく丸五アジア横丁へ。
丸五市場では毎週日曜日に「丸五アジア横丁 ランチ屋台」と称して11:00~15:00の間やっていらっしゃるそうです。
11:00に行ったんですが、まだ開いてるお店は少ないようでした。

こーんな感じ。
少し遅めに行った方がいいのかも。

何はともあれ、開いているお店でごはんを食べることに。
新長田といえば・・・・・・・・これ!

そばめしです!
「いりちゃん」というお店で¥200でした♪
他の人が頼んでいた焼きそばも貰ったんですが、キャベツたっぷりでシャキシャキしていて凄く美味しかったです!
特設の食べるコーナーがあったのでそこで頂きました。

壁には京劇の三国志の登場人物が。
こんなところまで三国志だなんてさすが、新長田です。

またまた、お肉屋さんの「マルヨネ」に戻って今度は「ぼっかけコロッケ」¥80
お店で揚げて貰ってアツアツのをホクホク食べました~!
メチャメチャ美味しかったです!
他の人が買ったホルモン串を一口頂きましたが、それも揚げたてで肉汁がジュウジュウ流れてものすごく美味しかったです!

丸五市場の奥には三国志演技の主人公 劉備が!

・・・・・三国志に疎いのでさっぱりピンと来ていませんが(笑)
皆様、鉄人28号を見に来た際にはぜひとも丸五アジア横丁にも来てみて下さいね♪



2 件のコメント:

  1. こんな立派なコロッケが80円とは信じられないです。
    そばめしは初めて見ましたが、お米は普通の白米用の短粒米じゃなくて中粒米の様ですね。これがもっと長いのになるとパラパラのインディカ米みたいになって、タンドーリチキンによく会うようになるんですよね。

    珍しい写真ありがとございました。

    返信削除
  2. コロッケ安くて美味しくて最高でした♪
    そばめし、確かに普通のお米とは違うみたいですね~!
    気づきませんでした(汗)

    返信削除