2010年6月6日日曜日

クロスバイク R3.1 にエンドバー付けてみました

街でロードを見ると「ああ~やっぱりロードはカッコイイなぁ~」と思うようになりました(笑)
そこで、エンドバーをつけてバーテープで巻く事で少し「ロード風」になるように改造してみました!


これが、Beforeの状態


まず、グリップを外します
シリコングリースを使ってやっとこさ、両方のグリップを外せました。

そこにエンドバー(Giant 純正)をつけます。私は携帯用ツールキットを買っていたのでその中に入っている六角レンチで付けれました。
バーテープで巻いていきます。
完成(一応)カッコ良くロード風にする………という当初の目的とは裏腹に若干「包帯巻かれた可哀想な子」になっているような気もしますが気のせいです。気のせいと思いたいです(汗)
で、これで走ってみた感想ですがなんといっても「坂道が楽!」
あと、「信号待ちなどで止まってから再スタートするときの漕ぎ出しも凄く楽!」になりました。
屈んで低姿勢でエンドバーを持って一生懸命漕いだら最高時速38km出ましたよ~!
ロードほどスピードはもちろん出ませんがエンジン鍛えて頑張ります(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿