2011年1月4日火曜日

初詣

お正月ということでせっかくなのでカピたんと初詣にいってきました。

まずは、カピたんと三ノ宮駅で合流して「Cafe Si^on」へランチに



ほっこりランチ(¥1,050)を頂きました。

セットのデザートとケーキ


ここのカフェはインテリアからヘルシー和食からとても参考になります。

その後、歩いて神戸北野天満宮へ行きました。

おみくじをひきました。
私は吉でした・・・・(涙)
ちなみにカピたんは大吉のほう。
カピたんの大吉に「宝くじを引くと良い」という言葉に従い三ノ宮でスクラッチくじ(人生初の宝くじ)をひいたカピたん!
見事、おまけで千円ゲットしていました!
天神さん恐るべし・・・・



その後、三ノ宮へ行って生田神社

とにかく凄い人でした!
あまりの人の数にお参りは断念し、おみくじだけひいて帰りました~(汗)
そして見事、大吉をゲット出来ましたよ!
今年はなんだかいい事が起こりそう・・・・

夜には三ノ宮駅前にある「龍のしずく」へ
もつ鍋を食べました。

(大分食べてから写真を撮るのを思い出したので量が少ない写真ですみません・・)
ちなみにしめはチーズリゾットにしました。
個室が残念なことに既に埋まっていてとれなかったので半個室へ。
半個室はのれんで仕切られている感じで通路を挟んだ隣の席からのたばこの煙は気になりませんでしたが、前後席のたばこの煙は少し気になりました。
こちらのお店の半個室に座ることがあれば、参考にしてみてください。

それとずっと探していた「みなとハイボール」を発見!

サントリーが考案した地元ハイボールでこの綺麗な色は神戸の海を表現しているそうです。
私は飲めないのですが、綺麗なハイボールなのでカピたんにお願いして頼んでもらいました。
私も一口もらいましたが、思ったよりウイスキーの味が強かったです。
大吉もゲット出来たし、ずっと探していたハイボールも見れてなんだか幸先の良いスタートとなりそうです♪

2 件のコメント:

  1. 僕の指、なんかシワがとても目立ちますよ(´・д・`)

    返信削除