2011年1月13日木曜日

【エイジング】ヒコーキのりリュックの今【五ヶ月後】

ヒコーキのりリュックが家に来てから早くも5ヶ月。
エイジング具合や使用感などレビューしていきたいと思います。

こちらが家に来たばかりのころ

これが5ヶ月使用後の現在(2011/01月)



来たばかりのころの写真は多少黄色味がかっていたのかもしれませんがそれでもこの変化!
ちなみに使い始めて一ヶ月ほどで急激に色が変わってその後、落ち着いているかな?という印象です。
ヒコーキのりリュックの商品ページにある2年使用後の「飴色になってくしゃっとしている」あの感じにたまらなく惚れたので順調に変化していて嬉しいです。

最初はショルダーベルトが硬くて体にフィットしないせいか徒歩20分ほどの駅までの道程の半分ほどのところで肩がガチガチになってしんどかったです。
「高かったのに、このまま使わなくなったらどうしよう・・・・」とふと頭を過ぎりましたが、ショルダーベルトのところをクネクネとほぐしていくうちに柔らかくなり肩にもフィットするようになりました。
肩にフィットするようになってからは肩凝りもなくなり重さも感じなくなりました。
大体、ヒコーキのりリュックが手元に届いてから一週間くらいのことだったと思います。
今では届いたころのよそよそしさはなくなり触れるとしっとりと手に馴染みます。
「ずいぶんとボロボロになった」と母からからかわれることもありますが私は味が出てきたと思っています。


この曲線が背中にフィットします。


2015/09月
コメントを頂きましたのでついでに今のヒコーキのりリュックを。スマホで撮った写真なので画質が悪くてすいません。
今も大切に使っています。子どもが生まれたのでマザーズバッグとしても活躍中です。
前ポケットにおむつとおしりふきを入れてます。



8 件のコメント:

  1. 最後の写真を見た瞬間「右クリック+保存」を0.1秒以内にやり終えて、ご飯どんぶり3杯食べれました。

    はぁはぁ(*´ω`*)

    返信削除
  2. ヒコーキのりリュックの写真を撮ってたらそばにやってきて寛ぎ始めたのでどうせだから入れちゃいました(*^ω^*)

    返信削除
  3. ところでコタの首が見つかりませんが、マフラーでも巻いてるの?(・∀・)

    返信削除
  4. 虎柄のマフラーを巻いております(*‘ω‘*)

    返信削除
  5. はじめまして。
    実は私もヘルツのヒコーキを買いたいと思っています。
    色で悩んでいて、思わず書き込みしてしまいました。
    キャメルにしようか、レッドにしようか思案中です。
    レッドの方がいいかなあと思っていたのですが、こちらのページに来て、キャメルの方がいいかなあと思ったりしています。
    キャメルの色の変化ですが、全体的にむらなくきれいな飴色になっていくのでしょうか?
    レッドはどういう感じで変化していくのか分からないので、決め手に欠けています。

    返信削除
  6. コメントありがとうございます♪
    この記事の一番下に5年物のヒコーキのりリュックの写真をアップしました。
    スマホで撮ったので暗くて画質が悪くてすいません。
    ご参考になれば。
    むらなく綺麗な飴色に、とのことですが私は雨でもガシガシ使っていることもありところどころ良く見ると雨染みが出来てます。
    また上にある持ち手などは良く触るからか黒っぽくなってますね。
    レッドは母が持っていますがもったいないとしまい込んでるので変化は良く分かりません。
    代わりにといってはなんですが、夫が5年物のチョコのヒコーキのりリュックを持っているのでそちらの変化を少し。
    新品の頃を忘れてしまったのですが、特に前ポケットのあたりが少し色が薄くなりキャメルっぽくなった気がします。
    背面は背中と当たるベタポケットのあたりツヤツヤしています。
    公式サイトだとレッドは色が濃くなるみたいなのでうちのチョコとは違うかもしれません。
    また使い方なんかでも変わってくるのでご参考にまでに。

    返信削除
  7. ありがとうございます。
    写真を拝見しました。
    濃い飴色ですね!
    赤色に関しては、情報が少なくて分かりませんが、お祭りで売られているべっこう飴のような薄い飴色が好きなので、やっぱり赤色にすることにしました。
    とても参考になりました。

    5年程経過しているとのことですが、いい形になっていますね。
    私の想像している理想的なスタイルです。
    ちょっとお高い買い物なので、色でかなり迷いましたが、大阪にお店があるようですので、一度見に行ってみます。私も関西在住です。
    6年間使えるリュックを探していましたので、お話を色々聞けて嬉しく思います。
    購入しましたら、またコメントさせていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. スタッフさんの愛用品ページのレッドを見ると鮮やかな綺麗な赤になるみたいですね。
      http://www.herz-bag.jp/webshop/staff6.html
      (もうご覧になってたらすみません)
      関西の方なんですね!大阪店に行って実際に見てみたり店員さんに相談してみてくださいね(*^^*)

      削除