2009年10月31日土曜日

六甲のめぐみ

日本最大級の直売所「六甲のめぐみ」へ行ってきました。
場所は西区民ならお馴染み、農業公園の入り口のあたりにあります。
5年ほど前にこちらにひっこしてくる前までは西区の桜が丘に住んでいたので今回久しぶりに西区に帰ってなんだか凄く懐かしかったです。
こちらでは毎日、生産者の方が直接新鮮な農作物を売っているそうです。
週に一度定休日があるようなので行かれる方はあらかじめこちらから定休日を確認してください。

あまり店内の様子は撮れなかったのですが、その場の雰囲気が少しでも伝わればいいな、と思います。

お店の周辺ではたくさんの花が売っていてとても華やかでした。



100g120円で鳴門金時の焼き芋が売っていました。

美味しそうな秋の香りにつられて思わず購入。
あっつあつで、はふはふしながら食べました。
お店の入り口付近には小さなカフェがあっていちごやかぼちゃなどのジェラートが売られていました。
美味しそうだったんですが焼き芋でお腹いっぱいになっていたので断念。
母が買い物をしている間、付近を探索することに。

お店の入り口に植えてあったコスモスの花

秋空とコスモスはよく似合います。

新鮮な野菜がひなたぼっこしながら売られています。




こちらは店内の柿。
いい色です。

こちらはあまりに大きな柿だったのでびっくりして撮ってしまいました。
贈答品だそうです。

これだけの写真ではあまり雰囲気はわからなかったと思いますが、新鮮な野菜が沢山売っています。
魚も少しですがトラックで売っていました。

ぜひ、興味のある方は「六甲のめぐみ」へ行ってみてはいかかでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿