2011年1月10日月曜日

【HERZ】ヒコーキのりリュックと1paku(わんぱく)リュック【比較】


ずいぶんと遅くなりましたがヒコーキのりリュックと1paku(わんぱく)リュックの比較をしてみたいと思います。
なお、これはヒコーキのりリュック所有の私の個人的な感想なので人によってはもちろん違う感想を持つと思います。
(写真は1paku(わんぱく)リュックが届いたころ(2010/11月頃)に撮った比較写真です)



ヒコーキのりリュックと比べるとベタポケットの位置がだいぶん上の方にあるのでヒコーキのりリュックよりベタポケットの使い勝手は良くなかったです。
また、ショルダーベルトを長くすれば背負ったままでもベタポケットの中身を取り出しやすいと思いますが一番長く調節してもまだ背負ったままだと取り出しにくいと感じました。

また、今回はカバンだけの写真や寸法だけではサイズがわかりにくいと思ったのでよりサイズがイメージ出来るようにクリアファイルにいれたA4用紙を使ってサイズがわかりやすいように写真を撮ってみました。

背面のファスナーにクリアファイルを入れたA4用紙を入れたところ
1paku(わんぱく)リュックは背面ファスナーからクリアファイルに入れたA4用紙をいれるには紙を横にするしかなさそうです・・・・


ヒコーキのりリュックの方 クリアファイルに入れたA4用紙を背面のファスナーから入れるには少し折り曲げると入ります。

前面のポケットにクリアファイルにいれたA4用紙をいれたところ


(A4用紙を入れたヒコーキのりリュックの写真は2011/1月現在です。)

背負ったときの印象は1paku(わんぱく)リュックが丸みを帯びている分、背中へのあたりがあまりよくありません。
ヒコーキのりリュックは背中に沿うように出来ているので背中にフィットして背負いやすいです。

手づくり革鞄のHERZ[ヘルツ]


4 件のコメント:

  1. う~んやっぱり黒タイツだけよりロングスカートをはいてもらいたいなぁ~・・・

    えっ見るところ違う(・`ω´・)?

    返信削除
  2. コホン(゜3゜)

    やっぱりわんぱくたんは少し窮屈にみえるね~
    ヒコーキたんはゆったりな感じ~

    ロング仕様の肩紐でないかなぁ~

    返信削除
  3. そうだねぇ~ロング仕様の肩紐が出ればだいぶん使い勝手は改善されると思うんだけどなぁ・・・・(・∀・;)

    返信削除