2009年8月22日土曜日

バターナッツを使ったスープ


ひょうたんのような姿のこのお野菜。
名前はバターナッツ
和名を洋南京というそうです。
垂水漁港の漁業デーで買ってきた珍しいお野菜。
さっそくスープにしていただきました。


こちらのレシピを参考にさせていただきました。



思ったよりあっさりしたお味でした。
というのも、今回の料理には牛乳を使い切ってしまうという使命があったのでそのせいで牛乳を入れすぎてしまっただけかもしれませんが(笑)
というか、元のレシピの色と大分違いますよね(汗)
みなさまもバターナッツが手に入りましたらぜひ作って見てください。
私も次に漁業デーで手に入ったら再挑戦してみたいと思います。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿