2009年8月6日木曜日

ごーやちゃんぷるー


昨日、垂水漁港の漁業デーで買って来たゴーヤを使って朝からごーやちゃんぷるーを作って見ました。
意外と簡単。

材料
ゴーヤ
木綿豆腐
豚バラ肉


ゴーヤを縦に半分に切って中のワタと種をスプーンでこそぎ落とします。
次に2mmほどの半月状に薄切りしていきます。
ここで分厚く切るとちょっと苦味が強くなります。
次にフライパンで一口大に手でちぎった木綿豆腐を炒めていきます。
色がついてきたら、豚バラ肉と一緒に炒めます。
豚バラ肉の色が変わったら先ほど切ったゴーヤを入れて炒めていきます。
最後に溶き卵を入れてだしの素と塩で味付けすれば出来上がり♪
お好みでしょうゆを少しいれても美味しいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿