2009年9月22日火曜日

【尼崎】コストコへ行ってきました【倉庫店】


我が家の御用達のお店 コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。
上の写真は大きさがわかるように弟の手を比較対象にいれてみました。
これをみると大きさがわかっていただけるかと思いますが大きい!
しかし、写真ではこの大きさは伝わらないと思いますのでぜひ直接コストコでご覧ください。(笑)

コストコとはアメリカ発の大型会員制スーパーで倉庫店の名のとおり、まさに店内は倉庫のようです。
食料品に限らず、家電やアウトドア用品、カー用品などありとあらゆるものが安く、高品質で販売されています。
唯一の弱点といえば、量が少し多すぎることくらいでしょうか?(笑)

ここのお寿司はいいネタを使っているので凄く美味しいです。
オススメは肉厚でとろけそうな鮭!

これで2,100円です。
家族4人で食べても大満足です。

ここのケーキはサイズが大きいので我が家では細かく切って冷凍保存しています。



これだけの大きさで約1,248円!
しかも、めちゃめちゃ美味しい!
私はありとあらゆるチーズケーキの中でここのチーズケーキが一番好きです。
クリームが濃厚で柔らかいんです。
うっかり、ついつい食べ過ぎてしまうので要注意です。
ちなみにチーズケーキは冷凍しても美味しいです♪



大きな地図で見る


4 件のコメント:

  1. 初めまして。サヨリの下あごはなぜあんなにとがっているんだろうとGoogleしていてこのblogに遭遇し、余りに写真が綺麗なのに感心し、日本の景色や食べ物がすばらしいので時々お邪魔するようになりました。というのも、現在カリフォルニアに住んでおり、日本を懐かしく思っております。

    ところで、こちらにもCOSTCOがあり、よく利用しています。写真の中でパンはこちらのものと同じように見えます。Pizzaも売っていますが日本のものほうがトッピングがおいしそうです。にぎり寿司を冷凍して売っています(22ドル)が、あからさまにまずそうなので試していません。日本のはCOSTCOのものまでおいしそうですね。アメリカ人って日本の
    食べ物を食べるようになってきていますが、相当の勘違いもしています。枝豆なんてサヤから出した豆だけパックいいれてCOSTCOにありました。

    返信削除
  2. >>ojamajoさん
    初めまして、コメントを頂き大変嬉しいです。
    サヨリの下あごって確かに凄いとがっていますよね!
    私も裁くときにびっくりしました。
    時々見に来てくださっているようで本当にありがとうございます。
    写真を大変お褒めいただいて恐縮です。
    カルフォルニアにお住まいということで素敵なところにお住まいなんですね。

    日本のコストコのフードコートでは3種類のピザが選べてこのピザはコンボピザと同じものです。
    にぎり寿司の冷凍!
    ちょっと想像出来ないですね、食べてみたら美味しいのでしょうか・・・・・。
    枝豆は食べやすいのでしょうが、豆だけパックに入ってるのはなんだか違う気もしますね(汗)
    やっぱり、カニと同じで自分で剥いて食べるのが美味しいですよね。
    その前に枝豆が日本の食べ物ということにびっくりです。
    アメリカではあまり一般的ではなかったのでしょうか・・??
    アメリカへは行ったことがないので興味深いお話を書いていただいてありがとうございます。

    ノロノロ更新ですが地道にぼちぼち頑張っていますので
    また気が向いたときにでもお越しください。
    コメントありがとうございました♪

    返信削除
  3. Replyまでいただきありがとうございます。確かに夏や冬は日本に比べてすごし易いです。ただ天気、気候が一本調子ですね。夏は毎日晴れ、冬は毎日曇りまたは雨です。

    Costcoの寿司は急速冷凍で鮮度がそのままみたいなふれ込みですが写真の日本バージョンには負けますね、だから試していません。カリフォルニアロールの冷凍物も売っていました。枝豆はこちらにはなかったですが、太りすぎのアメリカ人には健康食としてブームです。Edamameと書かれてスーパーでも冷凍物が売られています。あとウドン、豆腐、fried bean curd(何だと思いますか?),さきいか、醤油、串に刺して焼くだけになった巨大焼き鳥(照り焼き味)あられせんべい(へんなの)などもCostcoで売っています。多分探せば日本にルーツがある誤解された食べ物はもっとあると思います。
    ニッシンカップヌードルも売ってますが、日本の味を想像するとナンじゃこりゃあって感じになりますね。

    日本のcostcoは行ったことないのでわかりませんが、肉や一部の魚はアメリカでは安く豪快に売っています。だからそういうの買ってきて自分で調理して食べないと味覚がおかしくなりそうです(ヘンなアメリカ人用にカスタマイズされた日本食じゃなくて)。

    というわけで、当方楽しんではいますが、日本もとても懐かしく思っています。狐の彫り物の写真や、灯篭の写真などとてもいいですね。最近の作家では川上弘美の世界みたいにも見えます。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 気候が安定していたら「あ!今日傘忘れた!」ということがなくてよさそうですね。

    カルフォルニアロールの冷凍・・・気になります(笑)
    カルフォルニアロール大好きなんです。
    最近では日本でもよく見るようになりましたが本場のカルフォルニアロールとは違うのかもしれません。
    fried bean curd?
    curdという単語をそもそも知らなくて調べちゃいました。
    油揚げですか!
    確かにfried beanですね。
    そういえば、イギリスに行ったときに「Japanese rice crackers」と書いてあるおかきが市場で売っていてびっくりしました。
    日清のカップヌードルは万国共通かと思いきやそういうわけでもないんですね!

    日本的なものもこれからもアップしていきますので宜しくお願いします♪

    返信削除